<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本当に早いもので、8月も残すところ、あと1日・・・。

学生だった頃の名残か、今でも夏が始まる頃には何だかドキドキし、
夏が終わる頃には、何だかちょっとメランコリックな気分になったりするのですが、
そんな気分を吹き飛ばせ~!とばかりに、女子会×2回、行ってきました。


場所は、偶然、2回ともスカイツリーのすぐそば。



a0198542_21263277.jpg

女子会①で行った、ソラマチ31階の「TOP of TREE」。

5月に行った時とは、8種類の前菜も、メインのお料理も全部違って、
とっても新鮮でした。



a0198542_2129287.jpg

友達がオーダーしたのは、肉料理。 鶏のグリルで、何と、ソースが2種類・・・!




a0198542_21321414.jpg

私は、魚料理をチョイス。 スズキとドライトマト、バジルなどを薄皮で巻いて
パリッと揚げたお料理でした。

見た目も鮮やかで、美味しかった~♪!



スカイツリーが目の前の、絶好の眺め&お洒落な雰囲気&スマートなサービング。
一緒に行った友達にも喜んでもらえて、大満足の1日でした。




そして・・・女子会②は、浅草松屋屋上の、ビアガーデンへ。



a0198542_21381142.jpg

予約してくれていた特別席からは、ライトアップされたスカイツリーが・・・!



a0198542_21404459.jpg

特別席特典のカクテルも、ライトアップ!



きれいな夜景を見ながら、夜風に吹かれて飲んだビールは・・・最高でした!
いい場所に連れて行ってくれたSさん、ありがとう☆!




振り返ると、海に行ったり、あまり夏らしいことをしなかったこの夏ですが、
いろんな方のおかげで、レジャーも、仕事も、大充実の夏を過ごすことが出来ました。


まだまだ暑さは続きそうですが、この夏に「ありがとう」を言って、
気持ちを秋モードに切り替えて頑張りたいな・・・と、思っています。
[PR]
昨日、もうすぐ誕生日を迎える母のお祝いに、家族みんなでバースデーディナーに
行ってきました。


場所は、成田にある、大好きなビストロ。 
パリ仕込みのシェフの作るお料理はどれも美味しいので、なかなか注文が決まらず
しばし、メニューとにらめっこしてしまいました。


弟が、予約時に「実は母の誕生祝いで・・・」とお願いしていたのですが、
シェフが用意しておいてくれたのは・・・



a0198542_20382022.jpg

         何と、サプライズ!な、ゴージャスなホールケーキでした!!!



食べてしまうのがもったいないような、素晴らしいケーキ。
プレートには、「Bon Anniversaire」(お誕生日おめでとう)の文字まで・・・!


シェフの心遣いに感謝しつつ、家族みんなで、ワイワイ美味しく頂きました。




この季節、うちで飲む冷たいビールも美味しいですが、
家族みんなでテーブルを囲んで飲むワインや美味しいお料理は、やっぱり格別です。



・・・皆様、近いうちに、またゼヒに~♪!!!
[PR]
猛暑日だった、今日。休日だったのですが、「最高気温37℃」の表示にびっくりして、
1日うちから出ずに、のんびりと過ごしました。



半袖の服を着ることが多いこの季節、腕のワンポイントになる
ブレスレットをすることが、多くなっています。


以前雑誌で見て、「・・・どうやって作るんだろう?」と気になっていた
ブレスレットのレシピを見つけたので、材料を揃えて、さっそく作ってみることに・・・。


自分の好きなようにアレンジ出来るのが、手作りのいいところ。
大好きなチェコのガラスビーズとクリスタル、色はやっぱり、大好きな青で・・・と、
ハワイアンを聴きながら、楽しく作りました。




a0198542_2038549.jpg

            夏にぴったりの、海色のブレスレットが出来ました。



チェコのボヘミア地方は、昔からガラスの製造・加工で有名だそうで、
ガラスビーズもたくさん生産されています。

今回使ったのは、「ファイヤーポリッシュ」という種類で、
機械でガラスをカットした後に「火で磨く」ことで、少しガラスを溶かして、
カット面に丸みをもたせるのだそう。



優しく光を反射する、ファイヤーポリッシュ。ガラスなのに何だかあたたかみがあって、
しかもお値段も手頃な、大好きなビーズです。



ちなみに、濃いブルーのビーズの名前は、「カプリブルーバレンチニット」。
ビーチリゾートにいる気分を、味わわせてくれそうです・・・!
[PR]
by serenoflower | 2013-08-10 20:53 | 雑貨たち


a0198542_16573154.jpg




本当に、連日、暑い日が続いていますが・・・皆様、いかがお過ごしでしょうか。


しばらくブログをお休みさせて頂き、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。


制作活動も、少し夏休みを頂いたかたちでしたが、暦は、もう秋・・・。
秋やクリスマスに向けての制作プランを、本格的に考え出したところです。

10月末頃には、またクリスマスの1day shopも開催したいな、と思っています。




今、我が家のベランダでは、イングリッシュローズが1輪、猛暑にも負けず
けなげに咲いています。

バラ栽培の本には、「夏の暑さでバラが体力を使わないように、
蕾は小さいうちに切りましょう」と書いてあったのですが・・・
ぽつんと付いた蕾を、どうしても切ることが出来ませんでした。


葉を虫に食べられて、茎だけになっていたアボカドの苗が、暑くなったとたんに
モサモサと葉を伸ばして復活したり・・・。


水やりのたびに、「・・・暑さに負けてはいられないぞ!」と、植物たちに
元気をもらっている、今日この頃です。
[PR]