<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とうとう始まりましたね~、ロンドンオリンピック!

開会式、とっても楽しみにしていたので、4時半に起きて、生中継を観てしまいました!


「どうやらジェームズ・ボンドが出るらしい・・・。」という話を聞いていたのですが、
何と、エリザベス女王をエスコートするとは!

さすが、「女王陛下の007」なんだなあ、と思ったりした、嬉しいサプライズでした☆!


ミュージシャンも、イギリスだから、さてはポールか!?ミックか!?U2か!?と
楽しみにしていたので、最後の最後に無事(?)ポール・マッカートニーが登場して、
「やっぱりこうでなくちゃ!」とニンマリしたり・・・(笑)。


いつも楽しみにしている、各国の入場時の衣装や、花をモチーフにした聖火台も
とっても素敵で、あっという間の3時間半でした。


17日間にわたって開催される、4年に1度のスポーツの祭典。寝不足覚悟で、
思いっきり楽しみたいと思っています。


a0198542_230318.jpg

          今日使い初めた、ロンドン柄のバッグ。お気に入りです☆。


ペディキュアも、ユニオンジャックカラーに、塗り替えました(笑)。
マニキュアは、もちろん「ゴールド」です♪!  頑張れ、日本!!!
[PR]
今日は、楽しみにしていたLIVRE DE VERSさんでの、アンティークとパンの
コラボレーションイベントに、母と行ってきました。

お店に着いたのは開店直後だったのですが・・・既に、長蛇の列が!
おゆみ野のLe Coeurさんのパン、さすがの大人気でした!

整理券を頂いて、素敵にディスプレイされたアンティークやアスティエの
お皿をうっとり見ていると・・・順番が廻ってきました☆!


とにかく、全部美味しそうだった、Le Coeurさんのパン。
あれも、これも・・・とお願いして、さっそくランチに、頂くことに♪!



a0198542_22172786.jpg

                リュスティックを切る、母。

     リュスティックは、名前を聞くのも見るのも初めてのパンでしたが、母いわく、
     作るのが本当に難しくて、一般家庭では作れないパンなのだそう。


       外は硬くて、中はしっとりモチモチ。美味しく、奥深いパンでした・・・!



a0198542_22221212.jpg

           ドライフルーツやナッツ満載(?)の、バトン状のパン。

            噛みしめるほどに、シアワセがふつふつと・・・。




a0198542_22254561.jpg

            大好きな、クロワッサン・ザマンドもありました♪!




a0198542_22273527.jpg

    昨日、箱根にバス旅行に行った母のおみやげ、黒たまご。パンと一緒に、頂きました。



a0198542_22291984.jpg

             レトロなデザインの、紙袋。渋カッコイイです☆!




         美味しいパンと、シンプルなサラダと、楽しいおしゃべり・・・。 
         
         最高に贅沢な、ランチタイムでした!
[PR]
今日は、お休みをもらって、いつもディズニーツアーをする友達2人と、
お台場に行ってきました。

前に行ったのがいつだったか、思い出せない位久々の、お台場。
新橋から、高所恐怖症の私にはかな~りドキドキなゆりかもめに乗って、向かいました。


ランチは、アクアシティお台場の「KING OF PIRATES」へ。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」な雰囲気のレストランで、サーブしてくれるのはもちろん、
海賊風な、お兄さん&お姉さん(笑)。 海を見ながら、楽しく過ごせました。



その後、友達が「近くに実物大のガンダムがいるらしいから、見に行ってみたい☆!」と
言うので、ダイバーシティ東京へ移動。



a0198542_2117430.jpg



             お~、いました!!!  すごい迫力です!!!




a0198542_2117483.jpg



           後ろ姿は、ちょっと「サムライ」な感じの、かっこ良さ☆!



ガンダムの勇姿を堪能して、ダイバーシティに入ると、「HONOLULU COFFEE」という、
何ともステキなカフェに、目が釘付けに・・・!


お店の雰囲気も、色使いも、内装もとにかくステキで、近くにあったら入り浸って
しまいそうな、カフェでした。 (残念なことに、日本にはまだ、ここの1店舗だけ!)



a0198542_2117496.jpg

          オーダーしたのは、「ナッティハワイアン コナフロスト」。


      ココナッツ風味のコナコーヒーのフラペチーノに、ホイップクリームてんこ盛り!
        私の好みにハマリまくりで、毎日飲みたいくらいの、美味しさでした☆!


パンケーキ(これまた美味☆!)を友達とシェアしながら、コーヒーを飲んでのんびりして
いたら・・・急に、私の名前をフルネームで呼ぶ人が!

びっくりして顔を上げると、何と、20代の頃にお世話になった、職場の先輩でした!!!

先輩もお友達とお台場に来ていて、カフェの前を通りがかったら、ガラス越しに私が
見えたので、駆け込んできてくれたのです。

髪型も変わって、ますます綺麗になった先輩と、キャーキャーワーワー
近況報告をして、「また絶対連絡します!!!」と約束して、別れました。


それにしても・・・広い日本、広いお台場、それでも再会出来たというのは、
本当に、すごい事!!! びっくりしました!

私と友達をダイバーシティに呼んでくれた、ガンダムに感謝です☆!



夕方まで海が見えるベンチでのんびり過ごし、再びアクアシティに戻って、
ハワイのバーガー屋さん「KUA AINA」で夜景を見ながらごはんを食べ、
お台場を満喫して、帰ってきました。


夏休みの始まりに、夏らしい、楽しくて嬉しい1日が過ごせた、今日。
とっても、幸せでした☆!








 
[PR]
お休みだった、今日。 

「佐倉のパリ」こと、大好きなお店、LIVRE DE VERSさんから、
「お店のアンティーク商品のSALEをしています」というご案内を頂いて、
いそいそと、伺ってきました。


いつ伺っても、本当に素敵な店内。
アンティークの事やパリのおすすめスポットなどを伺いながら、
のんびりゆったり、素敵な品々を見せて頂きました。



            そして・・・一緒に連れて帰ったのが、こちら。



a0198542_22514958.jpg

           模様に一目惚れしたスープボウルと、大きなスプーン。



a0198542_22552172.jpg

    時を経てクリーム色になった地肌と、深いブルーの組み合わせがとにかく、素敵です。



a0198542_22565218.jpg

               スプーンの後ろには、TとCの、刻印が。



            私にとって、初めてのアンティークの食器&カトラリー。

         まずは、創った作品の撮影時に使おうかな・・・と思っていますが、
        「お皿は、実際に使うとより味わいが増しますよ!」と教えて頂いたので、
         ちょっと特別な時に使ってみようかな、と、思っています。



a0198542_232998.jpg

              大好きな古い紙モノも、頂いてきました。



a0198542_233847.jpg

         こちらも一目惚れした、古い缶。 ドラジェが入っていたようです。


        鮮やかなブルーと、マーメイドの絵が、とにかく直球ど真ん中!でした。



a0198542_2364552.jpg

         大好きなシャガールの絵の中でも特に好きな、マーメイドの絵。
         とっても似ているなと思って、嬉しくなりました♪。



a0198542_23112823.jpg

           ふたの裏にも、ちゃんとロゴが入っていました!



同じ物は2つとないアンティーク、出会いがすべてと思っていますが、・・・素敵なこの缶、
SALEだったので、何とお値段、50%offでした!!! キャ~嬉しい☆!!!



時を経て、いろんな人達の元を経て、我が家にやってきた大切なものたち。

目で、心で、愛でて行きたいと、思っています。




                      *おまけ*

映画「ノッティングヒルの恋人」では、シャガールの絵がとってもステキに、使われています。
興味のある方、ゼヒご覧下さいね☆!
[PR]
by serenoflower | 2012-07-18 23:27 | 雑貨たち
またまた、久々の更新になってしまいました・・・。

昨日、母と川村記念美術館の「フラワースケープ展」に、行ってきました。

花の絵の企画展ということで、とても楽しみにしていたのですが、期待通りの、
素敵な展覧会でした☆!

ゆっくり絵を観て、レストランで美味しいピザを食べて、池を泳ぐ鳥たちを眺めて・・・
とても優雅な時間を過ごすことが、出来ました。



そして・・・帰ってきてから、展覧会の余韻が醒めないうちに!と、作品創りに、いそしみました。


創ったのは、前から創りたかった、花といろいろなものを組み合わせたリースです。


         先日、お店のダイレクトメール用にデザインしたのが、第1号。


a0198542_20282895.jpg


        
          サマーセールのお知らせ用なので、夏らしい小物を使いました。



   縦40㎝はあるこのリースを、飾りやすく小型にして、通年飾れるように工夫して・・・
   出来上がったのが、こちら。



a0198542_20385495.jpg

             リネンを貼ったキャンバスと、組み合わせました。



a0198542_20401225.jpg

             大好きな、花のモチーフ。3種類の糸で、編みました。



a0198542_20413165.jpg

              こちらも大好きな、スケルトンリーフ。


          本物の葉っぱを薬品処理して、葉脈だけを残したものです。
          自然の造形ってすごいなと、いつも思います。



リネンのレースや貝など、いろいろなものを組み合わせて、大きめを2つ、小さめを1つ、
創ってみました。



どんなパーツが潜んでいるのか・・・。ゼヒお店で、宝探し(?)してみて下さいね!
[PR]
by serenoflower | 2012-07-17 20:49 | 委託作品