人気ブログランキング |

都心で見つけた、プチロンドン&アメリカ。

先日、仕事帰りに東京駅に向かって歩いていたら、こんな素敵なものを発見しました♪!


a0198542_22174078.jpg

         まるでロンドン!な、ハンギングボールの寄せ植えです♪!


場所は、丸ビルや新丸ビルの裏の通り(名前が分からずすみません)。
クリスマス時期は、通り沿いの木がズラッとイルミネーションで彩られてとっても
ロマンティックなのですが、今度は素敵な寄せ植えがたくさん、出現していました!

以前にもご紹介したかもなのですが、100年前に東京駅が出来たときに
ロンドンの街並みをを意識して周辺の建物をデザインしたそうなので・・・
今も煉瓦風の外観の素敵な建物が多い街並みには、この寄せ植えがピッタリ♪!

それにしても・・・気になるのはやはり、水遣りの方法。
ロンドンのように、朝、放水車が出動しているのでしょうか・・・?

いろいろな花を使った、色とりどりの寄せ植えたち。
お近くにお越しの際は、ゼヒご覧になってみて下さいね♪!


寄せ植えにウットリした翌日のランチは・・・


a0198542_22304367.jpg

           アメリカのブランチの定番、エッグベネディクト。


大好きな「Bubby's」で、頂きました。
ちなみに、飲み物はピンクレモネード。普通のグラスではなく、ジャー(瓶)に
入っていたのがオシャレでした♪!

お客様に欧米の方が多かったので、つかの間、アメリカ旅行気分になりながらの
優雅なランチとなりました(笑)。



次回のブログも、外国ネタの予定です。
よろしくお願い致します☆。