体験レッスン、@飯田橋。

こんばんは! 福岡でのスタイリングコース講習会2日間が終了し、
美味しいものもいろいろ頂いて、帰って来ました♪!
ご参加下さった先生方、お疲れ様でした! 最終日もよろしくお願い致します♪!


a0198542_22201864.jpg

          先日活けた花たち。留守中も元気でいてくれました♪!


紅葉したヒペリカムと、ボルドーの色合いに一目惚れしたマム、
トゲトゲした物体は、フウセントウワタ。

花合わせのコツを、「花の色が含まれた葉をチョイスするといいよ!」と教えてくれたのは、
ブーケ作りを習いに行っていた、先生。
「逆に、明るいグリーンを入れても、全体の雰囲気が明るくなっていいよ!」と教えてくれたのは、
パリでレッスンを受けた、ヴァンソンさんのご本でした。

教えて頂いたことを思い出しながら、久々に活けた、生花。
とても楽しく、花との時間を楽しむことが出来ました。

生花も、アーティフィシャルも両方大好きな私ですが、少し活けただけで
部屋の空気をがらっと変えてくれるのが、やはり生花のすごいところ。

このところ、忙しい日が続いているのですが、そんな時こそ、
ちょこっと花を活けたり、体にいいごはんを作ったり・・・
無理せず楽しめることを大切にしないとだなあ、と思う、今日この頃です。


明日からは、2日間、飯田橋のイベントでの体験レッスンの講師をしてきます。
とても賑やかなイベントのようなので、楽しんできたいと思います♪!
(イベントについて、詳しくはこちらを♪ → 
[PR]