紅葉と、雪の季節のアーティフィシャルアレンジ。

しばらく更新をお休みしてしまった間に、カレンダーは、もう9月・・・!
少し涼しくなった風や、秋の虫の声に季節を感じる、今日この頃です。

今月に入って、秋からの仕事がいろいろと始まり・・・
昨日は、オートクチュールフルール認定講座「スタイリングコース」の、
秋冬の応用作品(ブラッシュアップ)4作品の研修会をしてきました。

久々に暑くなった中、ご参加頂いた先生方、ありがとうございました・・・!


実習して頂いたのは、4作品のうち、2作品。


a0198542_21275163.jpg

              「ペールカラーのブランチツリー」


アーティフィシャルならでは!なラメ付き花材を使った、クリスマスアレンジ。
女子力がアップしそうな、優しいピンク色のアレンジです。

何通りもの飾り方を楽しんで頂ける「スタイリングコース」なので・・・
このアレンジは何と、クリスマスツリー型に大変身~♪!


a0198542_21281692.jpg



枝部分にイルミネーションライトを巻いたり、大きめのLEDキャンドルと組み合わせたら
よりロマンティックになるのでは・・・と、思っています♪。


プロのカメラマンさんに撮って頂いた、こちらの写真。
撮影は、青山の素敵なインテリアショップ、サラグレースさんでさせて頂きました。

何という偶然か、その時のお店のテーブルディスプレイが、まさにアレンジにぴったり・・・!
なので、そのまま使わせて頂くことに♪!

憧れのお店で自作のアレンジを撮影させて頂いた、とても幸せな時間でした。



a0198542_21283474.jpg

              「シノワズリーのデコレーションボックス」


カルトナージュ風に、ボックスにペーパーでデコレーションして頂き、
2つのアレンジと組み合わせる、内容大充実!な作品(笑)。

こちらも、実は2つのアレンジがボール状に合体して吊って飾れたり、いろいろと大変身します。



a0198542_21292126.jpg

          小さなプレートにちょこんと載せても、可愛いのです♪。


この写真は、千葉県・佐倉市のアンティークショップ、LIVRE DE VERSさんでさせて頂きました。

大好きなアスティエ・ド・ヴィラットや、アンティークの器を、
「どれでも好きなもの使ってね~♪!」と言って下さったので・・・
素敵な物がありすぎてスタイリングに悩むという、何とも贅沢でシアワセな環境での撮影でした。
本当に、ありがとうございました・・・!



デモンストレーションで作り方のご説明をしたのは・・・



a0198542_21294765.jpg

             「ジャパニーズモダンのハンギングボール」


手まりのようなバインボールに、バンダやマムを組み合わせたアレンジ。
水引と組み合わせて器に盛れば、お正月アレンジに変身します♪。



a0198542_2130629.jpg

              「オータムカラーのブックボックス」


大好きな本のかたちのボックスに、秋色の花々をアレンジ。
フェルトでバラを作り、お揃いのミニコサージュも作って頂く、こちらも内容モリモリな作品です。


ちょうど1年前の今頃から企画を始めた、4作品。
「まだまだ先だね~!」と言っていたのもつかの間、季節は巡って、早や1年・・・。
何だか感慨深く、ちょっとしみじみしたりしました。

来週は、大阪での研修会に行ってきます。
出張大好き!な私なので・・・素敵な場所にいろいろ行ってこよう!と、
とっても楽しみにしています♪!
[PR]