人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの、ベランダガーデン。

昼過ぎからしとしとと雨が降って、蒸し暑かった今日。
でも、ベランダの植物たちは、暑さに負けずグングン成長を続けています。



雨上がりの、ベランダガーデン。_a0198542_23294292.jpg

     小さな花を付けた、イングリッシュローズ「ジュビリー・セレブレーション」。



四季咲きのイングリッシュローズですが、過酷な日本の夏を乗り切らせるために、
「夏の蕾は摘んで、株を休めましょう」と本には書いてあります。

でも・・・けなげに付いた小さな蕾を摘むのはしのびなく・・・
こっそり(?)咲いてもらいました。

本来の豪華な花姿とは違って、花びらが少ない、小振りな楚々とした花。
何ともいえない優しいピンク色といい香りに、うっとりです。



雨上がりの、ベランダガーデン。_a0198542_23391625.jpg

                暑さに負けず、新芽が成長中。



バラ達はもう、秋のシーズンに備えている様子・・・。
そうか、もう8月も半ばだもんなあ・・・と、何だかしみじみ。

バラの新芽の、淡いグリーンとバラ色のグラデーションも本当に綺麗で、見飽きません。




雨上がりの、ベランダガーデン。_a0198542_23431234.jpg

     すっかり仲良しの、ペチュニア「ロイヤルミルクティー」と、ニチニチソウ。



雨粒に濡れたところを、すかさず激写(?)してみました。
どちらも、この暑い中、絶やさずに花を付け続けてくれています。

だいぶ伸びてきたペチュニア、そろそろ剪定したいのですが、絶え間なく咲いてくれているので
なかなか切る決意がつきません・・・。
でも、近いうちに切った花は切り花として楽しみつつ、株をすっきりさせるつもり。
また、ブーケのような満開の株になってくれるのを、楽しみにしています♪。
by serenoflower | 2014-08-14 23:51 | ガーデニング