素敵な、夏のギフトたち。

こんばんは。・・・連日、本当に暑いですね~(汗)!
昨日の朝、久々に自転車で出かけたのですが、帰って来たとたん、何だか頭がクラクラして
しばらく横になってしまいました。
皆様も、体調管理には、充分お気をつけ下さいね♪!

今日は、いろいろな方や友達から最近頂いた、とっても素敵なギフトたちを
ご紹介したいと思います。



a0198542_23205160.jpg

           木箱に入った、葉っぱのかたちの素敵な箸置き。


つやつやの飴色で、ブローチにしたいような可愛らしさ♪!
仕事柄、植物&花モチーフが大好きなので、とっても嬉しい頂き物でした。

ぴったりサイズの木箱も、とっても素敵。
日本の文化っていいなあ・・・と、しみじみ思いました♪。




a0198542_23264582.jpg

           憧れの「ペンギンブックス」の、アンティークの本。



イギリスのペンギンブックスの本は、とにかく装丁が素敵だよ・・・と、
本で読んで知ってはいたのですが、何と、友達がプレゼントしてくれました・・・!

左が「EDIBLE FUNGI」(食べられるキノコの本)、右は「ACKERMANN'S Cambridge」
(ケンブリッジ大学の歴史の本)。

飾るだけでももちろん素敵ですが、せっかくなので、辞書を引き引き読んでみたいと
思っています♪。



a0198542_23373382.jpg

             おすましペンギンさんのいる背表紙。可愛い♪!




a0198542_2341710.jpg

        北海道旅行のおみやげに頂いた、ドレッシングとマルセイのお菓子。



バターたっぷりのマルセイのお菓子は、昔から大好物♪!
レーズンサンド、クッキー、キャラメルの3種類、美味しく頂きました。

ドレッシングも本当に美味しくて、頂いてから連日、サラダ三昧です(笑)。




a0198542_23441836.jpg

           こちらも北海道の、木の香りがする素敵なキャンドル。



クローバーのモチーフと、木の皮がめくれたようなデザインが可愛い~!
すがすがしい木の香りがして、心は北海道の白樺の森にひとっ飛び♪!

可愛くて火を点すのに勇気が要りそうですが、真ん中のろうが燃え尽きると
外の木の形の部分がちゃんと残るデザインになっているようなので・・・
大切に使ってみたいなと思っています。



「琴線に触れる」どころか、かき鳴らされ放題(?)だった、素晴らしいギフトたち。
こんなに素敵なものたちを選んで下さった、そのお心遣いに
心から「ありがとうございました」・・・!
[PR]
by serenoflower | 2014-08-06 00:04 | 雑貨たち