ローラの家で、ランチを。

昨日、素敵なフランスのブロカントを扱っていらっしゃる、Grenier de Terreさんに
お誘い頂いて、印西市のカフェ「ローラの家」に、行ってきました。

雑貨店時代から、いろんな方から「素敵なところだよ~!」
「絶対好きだと思うから行ってみて!」とお勧めされていた、ローラの家

金曜日のみの完全予約制で、何と言っても車でしか行けない場所なので、
今までなかなか行けなかったのですが・・・今回、待望の初訪問となりました。



a0198542_16342821.jpg

           あまりにも素敵な外観に、テンションは一気に急上昇!




a0198542_16354748.jpg

          アンティークやブロカントがさりげなく飾られた、店内。



なんて素敵なんだ・・・と、ただただうっとり。
内装は、ほとんどオーナーさんのDIY。シャビーシックなテイストがとても素敵でした。




a0198542_16383419.jpg

          お庭でその日に採れた野菜中心の、体に優しいランチ。



新鮮な野菜は、大地の恵みの味。とっても美味しく頂きました。

オーナーさんや一緒のテーブルになった方達と楽しくおしゃべりをして、
たくさん笑って・・・とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、是非ゆっくりとお邪魔したいな・・・と、思っています。
Terreさん、誘って下さってありがとうございました♪!



a0198542_16485047.jpg

             お礼に・・・と持って行った、プチブーケ。


「フランスっぽいお花があるといいな・・・」と思っていたら、
フラワーショップで、淡いパープルのライラックと遭遇!

差し上げたとき、「・・・リラの花だ!」と喜んで頂けたのが、嬉しかった~♪!



今日から、各地の蚤の市に出店される、Terreさん。
私は仕事で行けないのですが(涙)、アンティーク・ブロカント好きの皆様、
是非、足を運んでみて下さいね♪!

* 東京蚤の市

* 代官山 蚤の市

* 赤坂 蚤の市
[PR]