人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスイーツ、あれこれ。

今月は、前半に東京での仕事が集中していて、今日で5日目の「都会でお仕事」でした。

そして・・・そんなお仕事の後の楽しみは、素敵なカフェでのリラックスタイム♪!

そんなわけで今日は、最近出会った素敵なスイーツたちをご紹介します。



カフェスイーツ、あれこれ。_a0198542_18513660.jpg


          青山の、「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」にて。



行列が出来るほどの人気の、アップルパイのお店。
運良く、待たずに入ることが出来ました♪。

パイの上のクランブルがサクサク美味しく、暖かいチャイを飲みながら、
のんびりほっこり・・・。

内装がとても素敵な「大人なカントリー」な感じで、椅子は全て、
あめ色のアンティークチェアーでした♪。



カフェスイーツ、あれこれ。_a0198542_18554638.jpg


        青山の「crisscross」の、クラシックバターミルクパンケーキ。


パンケーキ激戦区の、青山。
一緒にお仕事をしている方が「ここがいいかなと思って・・・」と調べておいてくれたのは、
以前、満席だったため断念したお店でした♪!

ポカポカの屋外テラスでのんびりと頂いたパンケーキは、とってもしっとりとしていて
何枚でも食べられちゃう美味しさ!

ちょこっと料金をプラスすると1品添えられるシステムだったので、
ハーブ入りのソーセージをオーダーしました。

おかわり自由の、大きなマグ入りのコーヒーを頂きながらあたりを見回すと、
大型犬を2匹連れた外国人カップルがいたり、テレビでお見かけしたことがある方が
のんびりお茶していたり・・・。

美味しいパンケーキと一緒に、「That's AOYAMA!」な空気も、一緒に味わってきました♪。



カフェスイーツ、あれこれ。_a0198542_1952317.jpg


       新宿に行くとほぼ必ず立ち寄る、「GONTORAN CHERRIER」にて。



ナッツがたくさん乗ったミニクグロフと、手前のキッシュの中身はなんと「桜えびと豆腐」!
ちょっと茶碗蒸しのような感じの、優しい春の味のキッシュでした。



カフェスイーツ、あれこれ。_a0198542_19101699.jpg


          これぞパリ!な色合いの、ラデュレのマカロンたち。


以前の職場の先輩が、パリ出張(いいな~♪!)のお土産に、「きっと好きだと思って・・・」
と下さったのが、素敵なパッケージの、ラデュレの紅茶でした。

私の大好きなテイストが詰まった、憧れのお店。
今回、初めてマカロンを買ってきました。

美味しい紅茶と一緒に、パクッといきたいところですが・・・実はこちら、写真撮影用に購入したもの。
もう少し、我が家の冷蔵庫で冬眠です。


そして・・・いろんな年代の男性の大行列が出来ていた、今日のラデュレ。
何故・・・?と思ったら、そう、ホワイトデーだったんですね~!


私もいつか、もらってみたいわ~♪!と横目で見てきた、今日でした(笑)。