レッドカーペットに、想いを馳せて。

日本ではひな祭りだった、今日。

アメリカでは、映画の祭典、アカデミー賞の授賞式が行われていました。

今年はテレビの生中継を観られなかったので、実家の父に「録画しておいて・・・!」
と懇願(?)。

ドレスアップしたスターが集う華やかなレッドカーペットに、そのものがエンターテイメントな
授賞式、賞の行方にドキドキしたり、感動のスピーチにホロリとしたり・・・。
やっぱり、年に1度の素晴らしいイベントだなと思います。


そんなオスカーナイトに想いを馳せながら、昨日コサージュを作りました。


a0198542_2243149.jpg

   自分用にしては大きめの仕上がり。スターを思い浮かべていたからかも・・・(笑)。


昨日行った、青山の「サラグレース」さんで見つけた、とっても素敵なテーブルナプキン用の
ナプキンリング。

「これはコサージュにしたら素敵だろうな・・・」と思い、飾り部分を外して
アーティフィシャルのパーツ(ばらした花びら、葉)をプラスして制作しました。




実家に行くまで我慢出来ず、結果をもう知ってしまったアカデミー賞ですが、
近いうちにのんびりと、実家の犬たちと「こたつでオスカー」したいなあ・・・と、思っています。
[PR]
by serenoflower | 2014-03-03 22:56 | 花のこと