スペイン料理で、風邪知らず♪!

このところ仕事続きだったので・・・たまった家事をガシガシこなした、お休みの今日。


最近、休みの日に何日分かの夜ご飯をよいしょ!と仕込んでしまう事が多く・・・
ここ何日かは、鍋料理続きでした。

冷え込んだ先日、「久々に豚汁を作って、うどんも入れて味噌煮込み風にしよう♪!」と
野菜や肉を買ったのはいいのですが・・・何と、肝心の味噌を買い忘れた~(汗)!!!

仕方がないので、たくさんの野菜やきのこをかつおダシで煮て、その日に食べる分を別の鍋に移し、
キムチ鍋にしたのですが、この方法が、大成功☆!

薄味で煮た、和風ポトフならぬ「鍋の素」を、今日は味噌味、今日はポン酢とゆず胡椒で
シンプルに・・・と味付けを替え、連日飽きずに、楽しみました♪。



そんなわけで、今日もガッツリ、ご飯を仕込もう・・・ということで、選んだのはスペイン料理。

寒くなってきたので、「太陽の国」な感じのスペインの料理で、身もココロもあったまろう!と
思ったのです。 ついでに、にんにくもたくさん使って、体力もつけて・・・♪!




a0198542_20322891.jpg

           メイン料理に取りかかる前に、まずはひとくち・・・。



飲み物は、赤ワイン&オランジーナの、お得意「なんちゃってサングリア」。

オランジーナのボトルは、只今クリスマス仕様♪!可愛いです☆!




a0198542_2036676.jpg

            エビとパプリカのソテー、バルサミコ風味。


     エビとパプリカは、メイン料理の材料の残り。しっかり前菜に化けました♪。





a0198542_2039479.jpg

              メインは、パスタのパエリア「フィデウア」。



a0198542_20402027.jpg

          スペイン名物(?)のにんにくスープと一緒に、頂きました。



スープは、レシピに白菜をプラスして、具だくさんスープに・・・。



布団から出るのがつらい、この季節。 でも、「そっか、美味しいスープがあったっけ!」と
思うと起きられたり、ちょっと疲れが溜まってきても、「帰れば、あっためるだけのご飯が待っている☆!」と思うと、ちょっと肩が軽くなったりするから、不思議です。



フライパン1つ分作った、フィデウア。これからしばらくは、「スペインフェスタ」を楽しみます♪!
[PR]