人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場の、夏休み。

今日は、お休みをもらって、いつもディズニーツアーをする友達2人と、
お台場に行ってきました。

前に行ったのがいつだったか、思い出せない位久々の、お台場。
新橋から、高所恐怖症の私にはかな~りドキドキなゆりかもめに乗って、向かいました。


ランチは、アクアシティお台場の「KING OF PIRATES」へ。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」な雰囲気のレストランで、サーブしてくれるのはもちろん、
海賊風な、お兄さん&お姉さん(笑)。 海を見ながら、楽しく過ごせました。



その後、友達が「近くに実物大のガンダムがいるらしいから、見に行ってみたい☆!」と
言うので、ダイバーシティ東京へ移動。



お台場の、夏休み。_a0198542_2117430.jpg



             お~、いました!!!  すごい迫力です!!!




お台場の、夏休み。_a0198542_2117483.jpg



           後ろ姿は、ちょっと「サムライ」な感じの、かっこ良さ☆!



ガンダムの勇姿を堪能して、ダイバーシティに入ると、「HONOLULU COFFEE」という、
何ともステキなカフェに、目が釘付けに・・・!


お店の雰囲気も、色使いも、内装もとにかくステキで、近くにあったら入り浸って
しまいそうな、カフェでした。 (残念なことに、日本にはまだ、ここの1店舗だけ!)



お台場の、夏休み。_a0198542_2117496.jpg

          オーダーしたのは、「ナッティハワイアン コナフロスト」。


      ココナッツ風味のコナコーヒーのフラペチーノに、ホイップクリームてんこ盛り!
        私の好みにハマリまくりで、毎日飲みたいくらいの、美味しさでした☆!


パンケーキ(これまた美味☆!)を友達とシェアしながら、コーヒーを飲んでのんびりして
いたら・・・急に、私の名前をフルネームで呼ぶ人が!

びっくりして顔を上げると、何と、20代の頃にお世話になった、職場の先輩でした!!!

先輩もお友達とお台場に来ていて、カフェの前を通りがかったら、ガラス越しに私が
見えたので、駆け込んできてくれたのです。

髪型も変わって、ますます綺麗になった先輩と、キャーキャーワーワー
近況報告をして、「また絶対連絡します!!!」と約束して、別れました。


それにしても・・・広い日本、広いお台場、それでも再会出来たというのは、
本当に、すごい事!!! びっくりしました!

私と友達をダイバーシティに呼んでくれた、ガンダムに感謝です☆!



夕方まで海が見えるベンチでのんびり過ごし、再びアクアシティに戻って、
ハワイのバーガー屋さん「KUA AINA」で夜景を見ながらごはんを食べ、
お台場を満喫して、帰ってきました。


夏休みの始まりに、夏らしい、楽しくて嬉しい1日が過ごせた、今日。
とっても、幸せでした☆!