人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んで、食べて、楽しんで・・・。

またまた、久々の更新になってしまいましたが・・・皆様、昨日の金環日食、見られましたでしょうか?

私は厚い雲にさえぎられて、残念ながら見られなかったのですが、友達が写真を送ってくれたので、
曇り空に浮かぶリングを見ることが出来ました。

次に天体ショーがある6月6日のお天気はどうかな・・・と、ドキドキな、今日このごろです。




        先日、友達と、久し振りにディズニーランドに、行ってきました。



遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_2015740.jpg

  暦の上では4月に終わってしまったけれど、パーク内は、まだまだイースター満開中!


   入って早々、通路沿いのベンチに陣取って、朝ご飯を食べたり、おしゃべりしたり・・・。
   おかげで、パレードをゆったり座って、楽しむことが出来ました☆!



遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_2044382.jpg





遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_2074098.jpg





遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_208129.jpg

           いつもゆったりマイペースなイーヨーが、大好きです。




パレードを満喫し、アトラクションを楽しんでから、ランチを予約した、ディズニーランドホテルに向かいました。



遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_20111548.jpg

          中に入るのは、初めて。きっと、豪華なんだろうなあ・・・



遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_20122160.jpg

          おおお~♪!!! タイタニックの大階段のようです!!!



遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_2014815.jpg

              階段横には、こんな素敵なコーナーが☆!



遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_201605.jpg

  庭園が見えるレストラン。お料理もとっても美味しくて、「また来ようね!」と友人達と、
  誓い(?)ました。



遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_20191589.jpg

      パーク内のショーウィンドーで、素敵なアンティークのレジスターを発見!




          楽しい時間はあっという間に過ぎ、陽が傾き始めました。



遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_20225684.jpg

勝手に「私の馬」と呼んでいる、カルーセルの白馬(笑)。 白い馬体に、ブルーの馬具。大好きです。


開演以来、30年弱廻り続けている、この馬。メインテナンスの塗り直しも、ずっと開園当時の色にしてくれているのが、嬉しい限りです。



ライトアップされた馬たちと、懐かしい、真鍮の棒のにおいに囲まれて、しばし昔に帰った気持ちに、なりました。




遊んで、食べて、楽しんで・・・。_a0198542_2039692.jpg

            エレクトリカルパレードの音楽も、昔のままです。





童心に返れる場所が近くにあるありがたさに、ちょっとしみじみとしながら、パークを後にしました。