懐かしさと、寂しさと。

またまた、久々の更新になってしまいました・・・・・・(しばし反省)・・・。


今日は、前の職場でお世話になった先輩と、久し振りに吉祥寺に、行ってきました。

ちょっと風が強かったのですが、絶好のお散歩日和だったこともあり、街も公園も、大賑わいでした。


a0198542_23213266.jpg


              井の頭公園の池も、一見静かですが・・・


a0198542_23214747.jpg

  反対側はボートがひしめき合い、王道デート(?)を楽しむカップルがたくさん・・・!


住んでいた頃は平日にしか来なかったせいもありますが・・・こんなに白鳥の足漕ぎボートが出動しているのを見たのは初めてで、びっくりしました~!


ランチは、大好きな洋食屋さん「シャポールージュ」で美味しいオムライスを食べ、雑貨屋さん巡りと公園散歩のあとは、素敵なパティスリー「レピキュリアン」で、そば粉のガレットと、ベリーのタルトを頂きました♪。


a0198542_23153553.jpg

            食べるのがもったいないような、綺麗さです!


サロン・ド・テの利用は初めてだったので、素敵な店内でティータイムを過ごせて、とってもシアワセでした!

しかも、先輩が「今月、お誕生日でしょ?」とご馳走してくれ、可愛いマカロンまで買ってくれたので・・・感謝、感激☆!  ありがとうございました・・・!



そして夜は、仕事で立川まで来ていた母と、公園近くの「鳥良」で、1日早めの母の日のお祝いをしてきました。



5年住んだ街なので、歩いていると、ふとその頃や、その頃の自分を思い出して、とっても懐かしい気持ちになることがあります。


お店も、その頃と変わらないお店もあれば、閉店してしまったお店もあります。

素敵なお花屋さんが、全面改装のために「空の箱」状態になっていたり、座敷でワイワイ騒いで、みんなで飲んだ焼き鳥屋さんと、その一角の大好きなカフェが、建物の老朽化で取り壊されることが決まっていたり・・・。  思わず、寂しいな・・・と、思ってしまいました。



でも、時が流れ、いろんな変化が起こるのは当たり前で、仕方がないことだよなあ・・・。
その「変化」が、きっとより良いものになると信じて、「今まで、ありがとう!」と、しっかりあの雰囲気や空気感を、覚えておこう、と、思います。



楽しくて、懐かしくて、ちょっとセンチメンタルな気持ちになった、思い出の街巡りでした。
[PR]