人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間の、陶芸祭。

早いもので、もう、5月・・・! ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

このところ、風邪をひいたり、ちょっと忙しかったりで久々のブログ更新になってしまいましたが、
今日は写真たくさんで、お送りしたいと思います☆!



         昨日、母と、楽しみにしていた笠間の陶芸祭に行ってきました。


       高速を使わず、ちょっと道に迷ったりしながらも・・・何とか、到着!


笠間の、陶芸祭。_a0198542_13423284.jpg

            会場の反対側は、山と緑が広がる、のどかな景色。



            一方、会場側は・・・


笠間の、陶芸祭。_a0198542_13453232.jpg

                一面のテントと、人・人・人!


出店されていた陶芸家さんや工房は、何と、200以上! のんびり、気長に見て回ることにしました。



笠間の、陶芸祭。_a0198542_1348583.jpg

     何年か前の陶芸祭でも見かけた、陶器のトリケラトプス君と、再開しました! 

  背中の植物も、年季が入って、いい感じに育っていました。来年も、会えるといいな~!



ピカピカに晴れたかと思うと、バケツをひっくり返したような雨が降ったりと、コロコロ変わるお天気の中、本当にたくさんの作品を見て、大満足で、帰ってきました。

     


笠間の、陶芸祭。_a0198542_13575444.jpg

      今回は、悩んだ末、手のひらに乗るサイズのものを、3つ、買ってきました。



      真ん中の、小さな花瓶。後ろが平らで、ブローチピンが付いているので・・・


笠間の、陶芸祭。_a0198542_1411879.jpg

             お花を活けて、身につけることが出来るのです☆!


笠間の、陶芸祭。_a0198542_1431515.jpg

              ミニミニ花瓶として飾っても、可愛い☆!


笠間の、陶芸祭。_a0198542_1444051.jpg

       同じお店で買った、小さな花瓶。面を落としたフォルムが、大好きです。


笠間の、陶芸祭。_a0198542_1461484.jpg

  小さな小さなピッチャーの、ペンダントです。 最後の1つをゲット!ラッキーでした♪!



           最近、陶器のアクセサリーに、とっても惹かれています。


笠間の、陶芸祭。_a0198542_1492571.jpg

         先日、雑貨店のイベント時に買わせて頂いた、陶器のペンダント。 

         ライラックのようなお花の模様が、とにかく可愛いのですが・・・


笠間の、陶芸祭。_a0198542_14123351.jpg

何と裏にも、お花の模様が・・・!  そして、土鈴になっているので、コロコロと、優しい音が、するのです。



土のあたたかさを身近に感じられる、陶器のアクセサリー達。大切に使っていきたいと、思います。