人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心暖まる、名画。

今日は、母と赤坂で美味しいランチを食べてから銀座に出て、ずっと観たかった映画を
観てきました。


心暖まる、名画。_a0198542_20584511.jpg


             とにかく、前評判通り、本当にいい映画でした!



昔、銀座に「銀座文化」という名画座があって、昔のモノクロの名画を、
祖母と一緒に、よく見に行きました。


オードリー・ヘプバーンの「ローマの休日」、「麗しのサブリナ」、「昼下がりの情事」、
ビング・クロスビーの「我が道を往く」・・・など、「いつ、どの映画が上映されるかな・・・」
と楽しみに待っていたのを、思い出します。


オードリーの美しさや、素晴らしいストーリー、散りばめられたユーモア、素敵な音楽。
「銀幕」に、釘付けになり、現実とは違う世界に浸れる時間でした。


「アーティスト」を観て、その時のことを、はっきりと思い出しました。



色がないからこそ、音声がないからこそ、伝わることがたくさんある、名画「アーティスト」。
話題沸騰の名犬「アギー君」の名演技も、必見です(可愛過ぎる~☆!!!)!
by serenoflower | 2012-04-16 20:58 | movie&music