人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな、メルスリー。

お休みだった今日、臼井のLIVRE DE VERSさんに、お邪魔してきました。

今日は、「私のお裁縫箱」というイベントの、初日。メルスリー好きとしては、ゼヒ行かねば・・・!と、だいぶ前から決意を固めて(?)いたのです。

ため息の出るような、アンティークレース達やボタン、作家さんの作られた素敵なアクセサリーや小物達・・・。 うっとりと、魅入ってしまいました。


今日は「青空喫茶 hyvaa」さんの、出張喫茶もされていたので、いい香りに誘われ、チャイを頂いてきました。

素敵な空間で、美味しいチャイを頂けて、本当に至福の時間でした・・・。


飛行機に半日乗らなくても、バスで15分位の場所に、「小さなパリ」があってくれることに、心から感謝です。 楽しい時間を、ありがとうございました・・・♪!!!


大好きな、メルスリー。_a0198542_1732527.jpg

     買わせて頂いた、アンティークのシャンデリアパーツと、レースのモチーフ。

     モチーフは、縫い糸より細い糸で編まれている、雪の結晶のような繊細なもの。
   シャンデリアパーツと合わせて、そのうちアクセサリーを作ろうかなと考えています。



大好きな、メルスリー。_a0198542_1737996.jpg

以前買わせて頂いた、アンティークのイニシャルモチーフ。 ペンダントに・・・と思っていたミニフレームと合わせて、作ってみました。



LIVRE DE VERSさんがイベントのお知らせに送って下さるポストカードは、本当にいつも素敵なので、アトリエの壁に、飾らせて頂いています。


大好きな、メルスリー。_a0198542_17422131.jpg

「プラスワンリビング」にも載せて頂いた、このコーナー。 雑誌の撮影時より、だいぶアイテムが増えて、にぎやかになりました。

マスキングテープとアンティーク風のピン、両面テープを使って貼っていますが・・・アルファベットのマスキングがあるの・・・小さい写真で見えますでしょうか?

以前LIVREさんでアスティエ・ド・ヴィラットのお皿を買わせて頂いた時に、アスティエのロゴ入りのマスキングテープ(ガムテープの幅!)で封をして下さったのですが、それがあまりに素敵だったので、1文字ずつ切って、使ってみました。


大好きな、メルスリー。_a0198542_1750324.jpg

コラージュコーナーのとなりには、メルスリーやアンティークなど大好きなものを飾ったコーナーがあります。

左の浅い棚は、実は不要になったベッドの下の、引き出しです。 板や棒をつけて、アンティーク風に塗装しました。

洋書などを飾りながら収納出来る棚は、アトリエに前から置きたいと思っていたものの1つ。浅い引き出しは、ジャストサイズでした!



1day shopまで、あと少し。明日もお休みなので、コサージュ作りなどのメルスリーに、いそしみたいと思っています・・・!