人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも、憧れの街。

気がつけば、転職してから、早半月・・・! パタパタしている間に、時は過ぎていました!

もう少しココロをゆったりと、ブログもこまめに更新したいなあ・・・と反省しつつ、
久々に自宅のパソコンに向かっております。


    さて、ひな祭りの今日、久し振りに臼井のLIVRE DE VERSさんに行ってきました。

いつ行っても、本当に素敵なお店です。オーナーさんや、フランスの古道具を扱っていらっしゃる 
Grenier de terreさんとたくさんお話をし、美味しい紅茶やハチミツの試飲&試食をさせて頂き、
とってもシアワセな気持ちで、帰ってきました。ありがとうございました!


           今日、ウキウキワクワクと買わせて頂いたのは・・・

いつまでも、憧れの街。_a0198542_2011910.jpg

      ライラックの絵が春らしい、アンティークのカードと、ブロンズのモチーフ。
      私、本当に、紙モノと金属モノには弱いのです・・・。

モチーフは、LIVREさんのブログの写真で見て、一目惚れしていたもの。まだお店にいてくれて、
ラッキーでした♪!


いつまでも、憧れの街。_a0198542_20161211.jpg

   モノクロのポストカード達。古いものなのにびっくりするほどお手頃価格だったので、4枚
   頂いてきました♪!

いつまでも、憧れの街。_a0198542_20185380.jpg
 
      古いカードの楽しみは、裏面にも・・・。きれいな筆跡に、ウットリです。

いつまでも、憧れの街。_a0198542_20204274.jpg

フランスからやってきた、ハチミツです。 ハチミツのわりには、色が濃いと思いませんか・・・?

実はこれ、もみの木のハチミツなんです。アカシアやレンゲはよく聞きますが、
もみの木のは初めて!  

味は黒蜜みたいにコクがあって、ちょっとクセがある感じなのですが、
「ハード系のパンにカマンベールチーズを乗せて、その上に垂らすと美味しいですよ~!」と
教えて頂き・・・即買い(笑)。ワインに合いそうです♪!!!

みつばちマークが可愛いハチミツナイフも、一緒に頂いてきました。

いつまでも、憧れの街。_a0198542_20281131.jpg

       今日はイベント「パリのマルシェ」を開催中で、市川の焼き菓子&カフェ、
       kotiさんのスイーツが、販売されていました。

いつまでも、憧れの街。_a0198542_20311122.jpg

左上から、ドライフルーツのタルトレット、ガレットブルトンヌ、レモンとクリームチーズのクッキー。どれも、本当に美味しかったです!!!


パリは、私にとって、いつまでも憧れの街です。 
十代の頃に、オードリー・ヘップバーンの「麗しのサブリナ」を観て以来ずっとなので・・・
憧れ続けて、20年近いでしょうか。

もの作りの神様(きっといると思うのですが)が、「パリに行っていろいろ観てきなさい!」
と言っている気がとてもしているので・・・それを実現出来るように頑張らねば・・・!と思った、今日でした。


ちなみに、このブログは、エディット・ピアフの歌を聴きながら書いています。お~、パリ、ジュテーム☆!!!
by serenoflower | 2012-03-03 20:51 | 雑貨たち