少し早めの、卒業と、入学。

気がつけば、2月ももう、半ば過ぎ。 ちょっと忙しくしていたら、あっという間に、バレンタインデーも過ぎていました・・・。

卒入学シーズンまでは、まだあと少しありますが・・・先日、3年半勤めた造花店を、退職しました。

いろんなことがあった3年半でしたが、本当にいい経験が出来、素晴らしい出会いに恵まれました。お店での経験を生かして、これからも頑張っていくつもりです。

そして・・・退職の翌日から(!)、今までお買い物させてもらったり、イベントでお世話になったりしていた、大好きな雑貨屋さんのスタッフとして、働いています。

今日で勤務3日目、まだまだ慣れなくてキョロキョロしながら仕事をしていますが、早く一人前になれるよう、頑張っていきたいと思っています・・・!


雑貨店では明日から、手作りの作家さん達の作品が並ぶイベントがあるのですが、私も、飛び入りで参加させてもらえる事になりました。 いろいろ考えた末、ナチュラルなインテリアにぴったりな、造花の多肉植物のアレンジを、作ることにしました。

本物の多肉植物も大好きなのですが、作り物の多肉植物もすご~く、リアルに出来ています。土や水が必要ない分、アレンジのデザインも自由。 陽の当たらないところにも気軽に飾って頂けます。

a0198542_20582876.jpg

          リネンを一枚一枚貼ったフレームに、アレンジしてみました。 

 布を貼ったフレームは、前から作ってみたかったものの1つ。とても楽しく、作業出来ました。

a0198542_20582867.jpg

リースも、念願の企画です。リースのベースが見えるデザインにしてあるので、ナチュラルな雰囲気が楽しめるかなと思います。

a0198542_20582812.jpg

シンプルなエッグスタンドに、寄せ植え風にアレンジしました。 手のひらに乗る、ミニミニサイズです。


イベント期間中は、布小物や麻の手編みバッグ(とっても可愛いです☆!)、ポストカードなど、いろいろな作家さんの作品に出会えます。 お時間がありましたら、ゼヒ、お越し下さいね!

    イベント「作家さんのお気に入り」は、明日から25日までです(22日は定休日)。
[PR]
by serenoflower | 2012-02-19 20:58 | 委託作品