日頃の、感謝を込めて。

ピカピカの冬晴れだった、今日。 日頃お世話になっている両親に、ちょびっとでも親孝行を・・・と、赤坂の「ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ」のランチを、ご馳走してきました。

銀座のマキシム・ド・パリと同じお料理を、なんとビュッフェで頂ける・・・というので、行く前からテンション、かなり高め(笑)。ちょっとお洒落をして、出かけました。

a0198542_2012086.jpg

          お店に着いて、まずは、オードブルをいろいろ、頂きました。

野菜たっぷりで、とにかくどれも、全部美味しい!!! 特に右下のパテは、あまりの美味しさに、おかわりしてしまいました。

メインのお肉料理&お魚料理もとっても美味しく、今まで裏メニュー(?)だったらしいカレーもクリーミーで美味しかったです!

パリのブーランジェリー、「ドミニク・サブロン」のパンや、盛り沢山のデザート(ガトー・ショコラが絶品!)も、た~くさん頂いたのですが・・・マキシム名物(私と母にとって)の苺のミルフィーユを、別注でお願いしました。 やっぱり、いつ食べても、美味しいなあ・・・。

a0198542_2012049.jpg

帰りに、可愛いデザインのポストカードと、ドミニク・サブロンのフィグ(いちじく)入りのパンを、頂いてきました。 パンがフィグの形なのが、何とも可愛いです。

お腹いっぱい、幸せな気持ちで乗った帰りの電車では・・・もちろん、爆睡。 いいプレゼントが出来てよかったなあと、心から思いました。


                 絶対、また一緒に、行こうね!
[PR]