サンカクと、シカク。

今日は、ハロウィーンでしたね。 私が小さかった頃は全くお祝い(?)されてなかったイベントですが、最近は仮装した子供達を、見かけるようになりました。「トリック オア トリート!」とかも、してるのでしょうか・・・?

今日は1日仕事だったのですが、せっかくハロウィーンだし・・・と、晩ご飯はかぼちゃ入りのほうとうと、スーパーで見つけたパンプキンワッフルにしてみました。 犬たちのご飯も、今夜はかぼちゃ入り。ほくほくと喜んで、食べていました。


  スイーツつながり・・・なわけでもないのですが、先日、珍しいおみやげを、もらいました。

a0198542_2325444.jpg

なんと・・・富士山型の、メロンパンです。山肌っぽいココアと、粉砂糖の雪をかぶっていて、なかなかリアル。 

富士山五合目の売店でしか売ってないらしい、貴重なメロンパン。美味しく頂きました。


   メロンパンが三角で・・・と、最近アトリエにやってきた、四角い雑貨が、こちらです。

a0198542_2334385.jpg

茶色い木の箱は、3つがセットになっています。 もともと大の箱好きで、箱について語ると長~くなるのでまたの機会にしますが(笑)、手のひらに乗るちっちゃさと王冠のようなマーク、そして何より、「オオバコチュウバココバコ」というネーミングがツボにはまって、購入しました。

升のようなミニラックと一緒に飾ったら、モダンアートのようになりました。 カタカタと、いろんな並べ方を、楽しみたいと思っています。


この箱達を買わせてもらったとき、「これ、気に入って仕入れてもらったんですよ~!」ととっても喜んでくれた、shiroさんのスタッフのIさんが、今日でお店を卒業されました。

今まで、ピカピカの笑顔に、たくさん元気を頂きました。本当に、ありがとうございました!!!  
[PR]
by serenoflower | 2011-10-31 23:48 | 雑貨たち