心を伝える、1枚の紙。

         今日は、母に誘われて、イタリア料理のビュッフェに連れて行ってもらいました。

「イタリア料理協会主催・・・」というようなかんじだったのですが、レストランに着いてみると、テレビのコマーシャルでお会い(?)したことのある、イタリアンの有名シェフ達が勢揃いで、本当にびっくりしました。

実は今回のビュッフェ、震災復興のチャリティー企画で、売り上げの半分は寄付金にしますというものだったのですが、お料理からも、有名シェフ達の気さくなおもてなしからも、企画にかける熱意がビシビシ伝わってきて、本当に感動しました。 


感動と美味しい(美味しすぎる)お料理につられて、昼からグラスワインを2杯空けてしまった私ですが、朝と、酔い覚ましのシャワーを浴びたあと、2day shopで販売する、ポストカード用の写真撮影をしました。

春の2day shopのとき、チラシの写真をご覧になったのか、「ポストカードは販売されていないんですか?」と言って下さった方がいらっしゃいました。 もともと私自身、大のポストカード好きで、写真を撮るのも、雑貨をスタイリングするのも大好きなので、今回、挑戦してみることに・・・。


a0198542_19425623.jpg

こんな感じに、完成しました。 アンティークの小物や、母からもらったお菓子のモールド、祖父の形見のトランプ、3月11日の地震でカップが割れてしまったソーサーなど、思い入れがあるものたちを、たくさん使っています。

a0198542_19462046.jpg

こちらは、以前作ったブーケの写真と、沖縄に住んでいたときに撮った海の写真を大量にオーディション(?)し、勝ち残った写真達のポストカードです。


それぞれ、5枚セットで販売します。 売り上げは、全額、震災復興支援のために寄付させて頂きます。ポストカードで、心と心を繋ぐお手伝いが出来たら幸いです。

   アレンジや雑貨も、復興支援用に準備する予定なので、完成したら、アップしたいと思っています。



a0198542_2145571.jpg

ベランダで咲いているミニバラ、グリーンアイス。白い花が、日が経つにつれてきれいなグリーンになります。ポストカードにも、出演(?)しています。

a0198542_2165998.jpg

今日、shiroさんでひと目惚れしたブラックボードに飾ってみました。下にカゴがついているので、いろんなものを飾れそう。アトリエで使いたいなと、思っています。

a0198542_219220.jpg

                    リネンのコサージュ。たくさん、咲きました。

お花の真ん中のパーツは、ラ・ドログリーで探してきました。シンプルなラウンド型と、お花型があります。
花びらの組み合わせも1つづつ、違っています。 どうぞ、2day shopで、お気に入りを探してみて下さいね!
[PR]
by serenoflower | 2011-07-31 19:47 | 1day&2day shop