アトリエを、作りました。

        大好きなハンドメイドに打ち込めるようなアトリエを、ずっと欲しいなと思っていました。

ひと月ほど前に、物置になっていた部屋の荷物や家具を片付け、カーペットをはがしてクッションフロアを敷き、壁にもペンキを塗って・・・憧れのアトリエに、セルフリフォームしました。


         まだまだ内装を整えているところなのですが・・・今日は一部を、ご紹介します。

a0198542_19382220.jpg

アトリエが出来たら絶対に置きたいと思っていた、アンティークな椅子、引き出しいっぱいのチェスト、そして、トルソー。

a0198542_1941276.jpg

             庭でずっと使っていたのを持ってきました・・・な感じの、シャビーさです。


実は、種明かしをすると、椅子もチェストもアンティークではなく、アンティーク風にペイントしたもの。椅子は弟の家からもらったパイン材、チェストはプラスチックの収納ケースを3つ、並べたものです。

色を考えたり、どのくらいの古さ加減にするかなどをあれこれ考え(妄想?)ながらのペンキ塗りは本当に面白くて、どっぷりハマッているところです。

2day shopでも、ペイントした雑貨を出したいな・・・と思っています。


a0198542_19495760.jpg

アンティークミシンテーブルの記事で載せた棚板は、こんな感じになりました。アトリエのドアを開けたところに、飾ってあります。

     これからも、内装や置く雑貨を楽しんで揃えつつ、アトリエ作りをしていきたいなと思っています。
[PR]